2013年3月15日金曜日

「月とにほんご」、ヌーベル クアトロ(Neovel Quatro)

今夜は寒さが弱まって散歩がしやすいです。昨夜よりも風もなく良い気分です。
定禅寺通では弱ったケヤキの植え替えが済んでいました。周りの大木に混じって新人のケヤキですね。成長が楽しみですよ。
そしてメディアテークは人がいっぱい!夜なんですけど・・・
メディアテークの隣にある花屋さんで切り花が溢れていたので多めに購入。明日、兄に持って行く予定でしたので事前に買えて良かったです。準備中のお花を見ると明日結婚式で使うみたいな感じでしたね。

今夜は一旦帰宅してから、さらに散歩を継続しました。そして、お腹が空いてきたのです(笑)仕事などで前から知ってはいたのですが入ったことがなかったお店へ。
本町家具の街にある「ヌーベル クアトロ(Neovel Quatro)」さんです。家の人はマグロのステーキでした。これが何枚でも食べられそうなくらい美味しかったのです。
私は和牛のステーキだったかな?これも美味しいのですよ。色々と食べる制約があるので今夜は100gでしたが、これでもお腹いっぱいになってました。
家の人と美味しく食べ終わって出てきたのは豚汁。これが美味しくて、家の人はお気に入りになってました。定期的に行くべきですね。

さらに散歩して帰宅すると、少し喉が渇いた気分。ニガヨモギのエクストリームで軽くやります。この香りだけでも気分が良くなりますね。
そして、ソシソン・アルデュードを少々切り出しました。少しだけなのでからだに影響しないでしょうね、たぶん。

最近、お昼休みなどに楽しんでいるのは「月(ゆえ)とにほんご 中国嫁 日本語学校日記」です。井上純一さんの奥さん月(ゆえ)さんの体験を通して日本語の面白いところに触れられるのですが、「あぁ〜日本語って大変なんだ」と日本人でも思います。
井上純一さんが面白いところもあるのですが(笑)