2013年3月29日金曜日

残念だね〜カーブドッチ

今日までオフィスのレイアウト変更で遅い帰りでしたが、なんとか目処がついたので解放されました。あとは電話屋さんが頑張ってくれるはずで、電気屋さんはいつになるんだろう? まぁ、自分でやれよと言われそうな感じでしたが・・・

久しぶりに自宅で飲んでました。先日買ってきたカーブドッチのリースリング2012です。暖かい土地特有の香りがしますが、ドライなので「かなり冷やせば」良い感じだと思われます。問題はハーフで1800円くらいだったことかも。値段相応のパフォーマンスは自信がないです。
なぜか、直売店にはハーフしかなくて、売られている種類もスパークリングとブレンド品の2種類にこのボトル・・・合計4種しかないよね。会員なので訪問をしているのですが、案内に「落さん」のコラムが掲載されなくなってからは運営も?な状況。新潟に行った際に噂は聞いていたのですが、カーブドッチもそろそろ潮時なのかなと。客層もおかしな人達に変わってきているので、わざわざ200kmも出かけて行くところでもなくなった気がします。残念だね〜カーブドッチ。さよなら〜カーブドッチ。あなたはワイナリーではなくて観光施設に変貌してしまった・・・

嫌なことは早く忘れて(笑)
今夜は家の人が、少し変わったホウレン草と卵に仙台黒毛和牛の炒め物を作ってくれました。ご飯(お米やパン)を多く食べられない私にと野菜多めで。お腹が空くので汁物やサラダなどを多めにしてくれて、ありがたいですね。
食事の管理が始まってから3.5kgほどの減量。元々が太り過ぎでしたし、昔は痩せていたので序の口なのですが。