2013年3月20日水曜日

穴キュウ巻き、クリスタルヴェール、アスパラがゴロゴロ

昨夜は職場全体での退職者送別会。そこでは飲み食いを控えて鮨勘へ行ったのです〜そして飲み過ぎ。
鮨勘でポーさんにお願いした穴キュウ巻きが良いでしょ!

そして今日は黄砂の注意が出ていましたが、日中の散歩ではそれほど影響もなかった気がします。鼻炎も気になるところですが、眼が痒くなったりクシャミが出たりすることもなく・・・花粉症ではなかったのかも? 一応、マスクではなく「クリスタルヴェール」と目薬に「アルガード」を使ってますが、効果がどの程度出ていたのかは分からないですね。
午後からは晴れてきたのでメディアテークのガラスに空が映って綺麗です。日中のメディアテークのカフェ「クレプスキュールカフェ」はお客さんでいっぱいでした。暖かくなって人が増えた感じですね。

散歩の途中で「千房」で遅めの昼食です。昨夜飲み過ぎたので、今日はノンアルコールですね。
そして、シーフード・ミックスの半分が食べ終わったところでパシャリ。日頃から食べる量を押さえ気味にしていたので、変にお腹がいっぱいになることもなく食べられます。
美味しい食事をするには食事量の管理が大切ですね。

今夜は多めに買っていたアスパラを出してもらいました。アスパラが好きなんですよ。サラダのアスパラは短時間で湯切りしたそうで歯ごたえが良かったです。トマトの下にもアスパラがゴロゴロで楽しめました。家の人はよく考えてますね。
アスパラの途中の部分を多めに入れた炒め物。アスパラは炒めたり焼いたりすると美味しくなりますからね。ケーファーで買って在庫していたペッパーシンケンを添えてもらったのですが、もう一皿はペッパーシンケンを細切れにして入れてあって美味しかった。
暖かくなって売り場に野菜が増えてきたので、これからは美味しい野菜が楽しめますね。