2013年3月14日木曜日

三鉄カリー、地球照

今夜の散歩は寒さが戻ってきて風が冷たい。曜日の関係もあるのでしょうが、国分町界隈の人が少ない感じですね。昨夜の仙台駅前・名掛丁方面とは大違いです。
メディアテークでは夜でもくつろいでいる人が多かったり(笑)
帰宅して西を見ると細い上弦の月。陰の部分が多いので地球照を狙ってみました。iPhoneでも写るもんですね。しばらく天文関連から離れていたのになんで思い出したのか不明ですが、月は身近な観測対象なのを再認識させられます。

今日はお昼からフルーツ多めにしようとグレープフルーツを丸々食べてました。スーパーで売られているルビー種よりも、レイルビー種は薄い紅色なんですよ。
甘くて美味しいですが、書類の多い日は食べられないね。

今夜は前に買っていた「三鉄カリー」をいただきました。鶏の味がイイ感じです。
さらに別のカレーがワカメ昆布だしのご飯と合わされてました。これは面白い組み合わせだと思ったのですが、結構美味しかったりします。
そして、県内産トマトと清見タンゴール。清見も甘くて美味しいのですが、トマトも酸っぱさが控えめなのに味が濃くて美味しい。見た目は普通のトマトなんですが、最近のトマトはおいしい物が増えた気がします。
そろそろ地元の野菜が出て欲しいですね。