2013年3月10日日曜日

iBooksでCLAYMORE

昨日今日と強風の影響で出かけないで過ごしました。風が収まれば温泉に出かけたかったのですが、強風に砂などの埃では出かけないのが得策ですね。
昨夜からiBooksで購入した八木さんの「クレイモア」(CLAYMORE)などをiPadで全巻通しで読みました。既に購入して読んでいたのですが、あちこちに既刊を放出していたので電子版で。本を置くスペースが無くなっているので、iBooksのサービスが拡充して良かった。Kindleは残念ながらお役御免ですね。

先日から飲み始めたモスカテルは今夜で終了。少しずつ飲んでいたのですが、無くなる直前は少し寂しくなるものです。

今夜は甘ダレの自家製牛丼でした。まだ先日の仙台黒毛和牛を在庫していたようで・・・
このところ食事をきちんとしなかったので、丼ものはありがたいですね。生姜がたっぷり入っているので身体が暖まります。
そして、オヤジさまが大量に作った昆布の煮付け。オヤジさまは器用です。朝の3時頃からなんかやっているなと思ったんですが(笑)
この土日は出かけないで過ごしたので少々身体が不調。そこに御浸しはありがたいですね。寒さで縮んだホウレン草は甘くて美味しいです。私は醤油よりも薄めたドレッシングか即席の醤油味ドレッシングで食べます。
味を楽しむなら濃い口の醤油は避けた方がイイ感じですね。