2013年3月6日水曜日

清見オレンジ「清見タンゴール」、レイルビー種「めぐみ」

お昼はメゾン・カイザーのパン食でした。少し温めただけで美味しさが増します。パンを2個食べるとお昼休みの半分が無くなりますね(笑)
噛んで美味しくないパンは偽物ですね。

今夜は鮨勘で夕飯になりました。骨センベイなど散々食べたあとにハゼの天ぷら。なんとなく急に食べたくなったのでした。既にボックは飲み過ぎ状態なのでヘロヘロ。
今夜はお隣さんが異人さんでした。日本語があんまり通じていなかったので、もう少し実用的な「英語もどき」を覚えておかないと。

今日はガス灯の近くで同僚が夜間工事。挨拶に行きたいところですが、この段階でヘロヘロで難しい状態。申し訳ないけど今夜で決めてください、よろしくね〜
明日が休みならば良いけど、仕事に会議と休めないので。今夜はお願いして早く寝ないと。

ここからは楽しみにしていた中晩柑。
こちらは、山田みかんの清見オレンジ「清見タンゴール」です。おいしいオレンジなんですが、皮が剥きやすくてミカンみたいに食べます。普通のオレンジよりも甘くて濃厚です。

こちらは、レイルビー種のグレープフルーツで「めぐみ」です。面倒なのでグレープフルーツを食べない私ですが、これは黙々と食べてしまいます。その辺のルビー種とは別物ですね。
毎年この時期を楽しみにしているのです。いつもの「丸今食品店」から送ってもらいました。ありがたいですね。
今日はもう食べられないので、明日が楽しみです。