2013年3月18日月曜日

「鶤鶏や」で新子焼き

昨日から仕事をしていたので少し早く帰りたかったのですが、なかなか帰られない状況でした。私は機械ではないのだから24時間勤務は辛いのね〜そのくらい解って欲しいなと、上の人達に言っても無駄かもね。
まぁ、疲れがかなり残っていたのですが、じっとして居られなくて今夜も散歩です。
メディアテークは図書館部分が休刊日なので人が少なめですが、それでも休憩やカフェに人が集まっているのでした。今夜も異人さんがカメラ撮影してましたね。

家の人も行きたかったようで、「鶤鶏や」で夕飯でした。最初からのビールがいけないのですが・・・
量を食べられないので、焼き鳥も少なめです。ここで、少なく頼んでいて良かったと後に思うのです。
私は「新子焼き」で家の人は「竜田揚げ」を単品です。定食では食べきれないですね。新子焼きを食べ終わるときには満足感です。
「鶏雑炊」を分けて食べました。この段階でお腹がいっぱいになってきましたので、分けて食べて良かったと思ったのです。家の人も鶏雑炊が目当てだったようで、二人ともセーブして雑炊を待っていたのです。
やはりビールを飲みだすとお腹がいっぱいで楽しめないですね。今回はビールよりも料理を優先したので(笑)ビールを少し残してました。