2012年9月30日日曜日

デスクトレー2社、鉄腕バーディーが完結

本日は、私の業界関係者が集う試験日。あんまり良くなかったのですが、気にしていたら大変なので・・・いや気にしろよ!と上司に言われそう。試験は午前・午後ともに制限時間ギリギリまで使ってしまい、腕も頭もパンパンです。

早く試験を忘れたい状態なので、いそいそと早めの夕飯へ向かったのでした。
仙台駅のペデストリアンデッキのしたでも、この位置から見ると面白いのです。ちょっと工事の関係で現在は楽しみ半減ですが、気づいた方は見上げてみてください。

天気の良い日曜日なので午後遅めでも混んでる鮨勘。ポーさんが色々と出してくれて良かったです。飲み始めると気がつかない事もあるので、色々と勧めてくれるととても助かりますね。まぁ、飲み過ぎなんですけど。
サンマと本マグロ。既にマグロをつまんでますけどね(笑)

金目だったと思いますが、骨せんべい。私はダライアスと呼んでます。これが美味しいのですよ。
ボックを3本に出羽桜を飲んでいたのでヘロヘロ。

そして、はらドーナッツへ直行。なんと、アイスは今季在庫切れでした・・・ちょっと遅かった。
その後は、道草屋さんへ寄って抹茶シェイクですよ。酔っぱらいが長居してしまいました。

台風の影響か?雨になってきたのでタクシーに送ってもらいましたが、途中から雨が強くなって。運転手さんと「あぁ〜雨だよね〜」とか話しながら帰宅。この頃には酔いがさめてしまって(笑)
結局、風呂あがりからはユズのリキュールをいただいてます。
メルランのマコンは明日に順延ですね。


ここからは実用的なお話(笑)
デスクトレーとか決裁箱などの需要に対応したケースは、かなり昔買ってから色々と探していました。仕上がりが良くなかったり値段が高いなどで良いのが見つからなかったのですが、先日職場のカタログで「おぉ〜」とコクヨの製品を見つけてまとめ買い。
下のがコクヨの予告の製品で、上のがリヒトラブの製品。値段は格安で双方とも価格差はほとんど無いです。どちらも耐久性は良さそうですね。
コクヨの製品は自宅の石とワイン用小物を整理する予定で買ったのですが、何となく「イベントに出店するときの展開用に良さそう」と思いついたのです。実はイベント会場で品物を出す作業は手間なので、到着したら蓋を外せばOK!みたいな運用を試したい。そこで、半透明の製品も試すことになったのです。試験的に製品を入れてみてOKならば、全数を置き換える予定です。ダメでも自宅の整理用になりますからね。これで、ガタケットで品物だしが楽になる!予定じゃ・・・

そして、鉄腕バーディーが完結してしまう。まだ読んでないけど。
いろんな意味で完結が残念。ゆうきまさみ作品では「あ〜る」と一二だと思うのです。登場人物の癖が魅力的で、誰一人として漫画的な完璧はない。これを、焦って読む人には「つまらなく」感じるのだろうけどね。アニメーションで凛としたバーディーを見たいですね〜もう一度つくらないかな?コミカルでは無いアニメで。