2012年9月8日土曜日

ジャズフェスは残念系

散歩兼買い物でフラフラと出かけました。街中は定禅寺ジャズフェスで混雑してましたが、これといって立ち止まるところも無いままでした。毎年、ジャンル無視で規模は拡大したけどね〜ジャズじゃなくて絶叫系とフォークが主流なの?

暑さと眠気を払いにホシヤマ珈琲店でのんびり。落ち着いて珈琲したいときは本店かニューエレガンスがいいですね。アエル店は広くて開放的ですが客層が・・・電力ビルのラウンジカフェも客層が・・・
本店では、いつものコロンビアです。

一番町は暑かったり涼しかったりを繰り返しながらの通過。サンモール一番町まで来ると、街全体が落ち着いてきます。仙台マルシェでは桃が特価だったので購入しましたが、これが帰宅まで重くてですね(笑)
結局、暑いし喉も乾いたし〜道草屋さんで抹茶シェークでした。家の人は初めて行ったので、日本茶の茶店に驚いていたようです。

散歩出発前の朝昼兼用では、炒めタマネギ入りのスクランブルエッグと仙台黒毛和牛のニンニク炒め。家の人はこの手の準備が早くて毎度ビックリします。世代的には全然違うのですがね〜。

帰宅しても食欲が出てこないので、とりあえずケーファーで買ってきたソーセージをパリポリ。既に開けていたリュパンのフランジーを飲んでいい気分です。