2012年9月5日水曜日

EMOBILE GL04P、甘唐辛子、X橋(宮城野橋)

イーモバイルのモバイルWi-Fiルーターを機種変更しました。GP02は発熱が酷くなって修理するか・・・だったのです。バッテリーではなくて基板周辺が急に熱くなり始めていたので故障みたいでした。GP02は長く使えなくて残念。
今回換えてもらったのはGL04Pでお店では一番新しいそうです。今のところ異常な発熱も無いのでホットしております。
とりあえず速いらしいです。EMOBILE GL04P

今朝から検診の再検査でアエルの診療所に居たのですが、名前を呼ばれるのに1時間・診察は一瞬・・・既に具合が悪い私でした。検査が終わって開放されると、急いで2階まで下りてホシヤマ珈琲アエル店へ直行。遅めの朝食ですがクラブサンドとコロンビアで回復したのでした。
せっかくだったのでヨドバシカメラに行って、商品が品切れ&取扱無し・・・ぬいぐるみだけが収穫かも。

遅めのお昼はいつもの鮨勘で。結局、名掛丁に戻っていた人。
とりあえずボックを飲んで飲み過ぎて。

本日も鮨勘ではサンマの刺身をいただいて満足してました。
最後の方で中トロ頼んだら本マグロが入っていてラッキーでしたね。

道草屋さんやニューエレガンスに寄らしてもらってフラフラと一番町へ。農産品のCocoRonで仙台黒毛和牛が入荷していたのでまとめ買い。夕食には甘唐辛子との炒め物にしてもらいました。甘唐辛子とピーマンを混ぜてしまって食べるまで見分けがつきませんが・・・
週末も入荷していると良いな〜

新潟土産のスワンレイクエールも飲み出して・飲み過ぎですね。

一度帰宅してから散歩に出かけて買ってきた(笑)はらのドーナッツ・アイス。このために出かけたのですが、結局は良い運動になった気がします。

日中はアエル周辺に居たので、架け替え工事が進んでいるX橋を撮影しにいきました。
X橋は通称で、正式には「宮城野橋」です。私が子供の頃は道路の形状がX字になっていたのを覚えています。
かなり前から区画整理と道路工事が行われていて、何年やっているんだか?わからないくらいですね。まぁ、仙台の道路工事は山形や新潟と違って数年で終われば早い方です。用地があっても何年もかかるので、他の県の道路工事を見ていると羨ましい・・・
この橋は新幹線と在来線の中間に架けているので面倒なことに。それもあと少しで橋桁がつながりそうですから、近々開通できるのかもしれないです。そうするとX橋の橋本体も消えてしまうわけで、見ておくのも今の内かもしれません。