2012年9月3日月曜日

タナベ製菓のバター入りどら焼き

水曜日の再検査に向けて今夜からお酒を控え始めました。検査結果に影響しないのですが、最近の疲れがやっと回復してきたので疲れないように。
夕方の散歩のハズが、最近はすっかり暗くなって夜の散歩に戻ってきました。暗くなると景色が楽しめないのですが、乱視の眼が疲れなくて楽だったりします。

今夜はお手製のお稲荷さんです。散歩でお腹が空いて帰ってきたところなので何個も食べてしまいそうですが、食べ過ぎないように自制しないと食後が大変。目では食べたくてもお腹は受け付けていなかったりします。
採れたてのオクラも出してもらって、栄養的には問題ないはずだったりします(笑)

オヤツのつもりではなかったのですが、タナベ製菓のバター入りどら焼きが在庫したままでした。そろそろ食べないとと食べたのですが、夜に食べるにはストレートに甘い。

バター入りの食感はマーガリンやバターを餡と挟んだパンと同じ美味しさ。甘さの中に塩気のあるバターが丁度良いワケです。
どら焼き本体は懐かしい焼き方で、ドラえもんに出てきそうですね。米沢に行ったときには探してみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿