2012年9月9日日曜日

今日の定禅寺ストリートジャズフェスティバルは良かった!、ピノ・ダルザス「オセロワ」

昨日は少し残念だったジャズフェスですが、2日目の今日は全然違って楽しかった・・・何が違ったんだろう?と。絶叫系が少なかったからかな〜と。

定禅寺通の先端の方は落ち着いた雰囲気。「かきや」さんは満員でした。その目の前ではSoul Organ-izersさんがいい感じでした。そしてこちらは、Sol y Sombraさん。落ち着いて聴ける。会場はコンパクトなのにお客さん多めでした。

こちらは、「黄色いカラス」さん。ノリノリでしたね〜お客さんの年齢層が幅広いのですが、みんなノリノリでした。

遅めのお昼は伊達牛の牛たん定食とワインです。本日は売り切れで、これ以外のメニューはなし。残念〜!
せっかくなので、三越のケーファーでソシースセッシェを買ってきました。送るつもりだったのですが、主任さんにパックされてないのでやめた方が良いとのこと・・・確かに。

夜はドメーヌ・ヴァランタン・チュスランのピノ・ダルザス「オセロワ」です。ピノ・オセロワ種の珍しいタイプらしいのですが、飲み口が良くてスルスルと飲み始めました。極端に強い香りではないのですが、しっかりとしたスイカやメロンと野菜のような香りがしています。
冷やして、のんびりと飲むと良いですね。

Pinot d'Alsace Auxerrois 2009 Domaine Valentin ZUSSLIN

http://www.zusslin.com
http://shop.zusslin.com/index.php/selections-du-domaine/pinot-auxerrois-2009.html