2012年9月28日金曜日

松澤さんの「ささタン」

少しだけ部屋の片付けで、どこに行ったかわからなかったマスコットが出てきました。ガタケットで買ってきたこの子は主張しているようでしていないようで(笑)なかなか良い感じだと思うのですよ。
ガタケットは女性サークルが一番しっかりとした品物を出している気がしますね、本もグッズも。
「ガタケット」 http://gataket.com

今夜は、先日買っておいた松澤さんの「ささタン」を食べながらお酒をいただきます。

牛たん入りの商品は色々と出ているのですが、ここまで具沢山な牛たん入りの笹かまぼこは面白いですね。笹かまぼこと牛たんを同時に楽しめる、お酒のつまみに都合が良いですね。味付けなしで、そのまま美味しくいただけます。
名掛丁の松澤さんでバラ売りしてくれますので、少量でもお試しください。
「松澤蒲鉾」 http://www.mz-kama.jp

ミッシェル・トマのサンセール シレックスが飲み終わるので、せっかくなのでソシースセッシェを切り出してきました。よく切れる包丁でないと薄く切れなくて、家でも包丁が選ばれる感じです。あまり厚めに切ってしまうと味が楽しめないのですよ・・・
今の包みは後数cmで終わりですが、もう1本在庫を発見して良かった。その前に、他のサラミに手を付ける予定ですが(笑)

(SAUCISSE SECHE)