2012年9月17日月曜日

暑さが続くので「はらのドーナッツ・アイス」

具合が回復するのを待って、夕飯を食べに鮨勘へ。最近は体の不調で食べにこられなかったので、久しぶりにお刺身を楽しみました。偶然、お隣は中国から来た奥さんで、お酒の話をしながら過ごしました。帰国する際には気をつけてくださいね・・・ 名掛丁の鮨勘は外国のお客さんが多いお店ですね。

そのまま、はらドーナッツに寄ってアイス。今日は「きな粉」です。明日職場で食べる「黒豆きな粉」のドーナッツも買ったので万全ですな(笑)
まだまだ夏の様に暑いのでアイスがおいしい。特にきな粉の食感が良いのですよ。

なんだか、夏が終わってくれないし、雨も少なすぎる。名掛丁の入り口付近のガス灯を見ていると、寒い季節が来ないかと思うのです。まぁ、寒くなれば暖かくなって欲しいと思うので、日本の規則的な四季は重要なんだと認識させられます。

明日からは不規則な食事を改善することになりました。今日も朝抜きでお昼抜き?と心配になって、外食に出るタイミングで食べ物が出てきて困った・・・ 空腹すぎて食べるとお腹の調子が悪くなるので、しばらくは出かけられない状態に。こうして夕方まで外出できないまま無駄に休日を過ごすことに。憂鬱な時間は疲れます。
極端に不規則な食事が具合の悪い原因みたいなので、今後は家の人の食事を待たないことになりました。不規則ではいくら頑張っても痩せないし、身も心も不健康になるだけだし。