2012年7月2日月曜日

週末の飲み食い記

週末はガタケットへ出店するために新潟へ向かっていたのですが、土曜日の午前中は二日酔い・・・
お昼頃に、やっと出発したのでした。
そして菅生PA上りで、朝昼兼用のオムかつライス。これが美味しい!オムレツがフワフワで、切れ目を入れてから醤油だれをかけるのでした。
高速道路で美味しいものが食べられるのが普通になって、本当に良い時代だと思いますね〜

イベント前日の夜は、新潟駅南のジェノバです。漁貝の網焼きなど色々と。
いつもどおり、ヒレステーキとパスタのセットも美味しくて。二日酔い回復後だったのでお酒は控えめ。

日曜日のガタケットでは、お馴染みのお弁当。イタリア軒のお弁当が普通に売られているのはガタケットだけでしょう。自分の出品が売れなくても、美味しいもの食べていれば良いのかも。

そして、当日の夜もジェノバさんへ。旅先で外食が続きますから、野菜たっぷりと食べたいところ。シーフードサラダですが、食べる度に野菜を美味しく食べることを考えます。家では真似ができないな〜と。

生ハムと野菜のパスタ。この辺も真似できないですね(当然ですが)
パスタと良く合うように、野菜の暖かさが重要なんだと思います。これが美味しくて・・・

ブドウのアイス。前は栗のアイスとカシスのアイスだったのですが、今回はブドウのアイス。果汁たっぷりで美味しくて。奥さんのオススメがよく分かりますね。この夏は、このアイスでいこう。

そして本日。帰路だけの日程です。
散々寄り道して喜多方の太郎庵でお土産を買いながらお茶です。今回は「情熱の薔薇」です。歌にかけたネーミングでしょうが、まともに引っ掛かった私です。その他にも「ドラゴンボール」もあったのでした・・・
甘酸っぱくて美味しいケーキです。太郎庵で見かけたらお試しください。家の人は「塩大福」がお気に入りらしい。

すごく遅れたお昼は、米沢の食房杵でステーキでした。150gくらいらしいですよ。ハフハフと美味しくいただきました。この段階で疲れてきていたのですが、食事はしっかりと(笑)

そして、新杵屋(1階)で「牛肉どまん中」を買って・・・夕飯にしたのですね。

実は相当に疲れたらしくて食べきれなくて、家の人にも食べてもらいました。

今夜からはウィリアム・ハンバートのフィノです。既に冷やしていたので、すぐに飲み始めましたが・・・疲れているためか?飲み始めてすぐ終了。
明日からの楽しみですね。