2012年7月3日火曜日

フォール・マネルのシードル、太郎庵の塩豆大福

今夜は家の人がエノキと水菜で炒め物。これがとても合うのでビックリ。少し自慢したそうな恥ずかしそうな感じで出してきたので、「あぁ〜この人も女性なんですね〜」と。オヤジさまもケンカしないでやって欲しい今日この頃(笑)

太郎庵の塩豆大福。本当は昨日が消費期限でしたが・・・昨日は食べきれなかったんですよ、疲れすぎて。
家の人の大好物なので、私の食べる分が確保されていただけでも奇跡的。会津・喜多方方面に行ったら太郎庵で買ってみてください。かなりオススメです。

今夜はドメーヌ・デュ・フォール・マネルのシードルです。今回は6本ほど、まとめ買いして良かった。買い逃したり少なかったりで悲しい事が多かったので、今回は案内を発見して遠征直前なのに即発注でした。
昔の製法で作られているのですが、味わいはその辺で売られているシードルとはまったく違います。どちらかと言えば、これが好きな人は酒好きです。見かけたらお試しください。

毎度泡の勢いには圧倒されますが、当然ス〜と綺麗にひけてくれます。

ドメーヌ・デュ・フォール・マネル シードル キュヴェ・シレックス 2010
Domaine du Fort Manel : Cidre du Fort Manel 2010 Cuvee Silex
http://www.pommedor.nl/