2012年7月8日日曜日

半割のビートル、スワンレイクポーター

遅めに起きてから買い物しに出かけました。この時期になって夏物衣料が不足していることに気が付いた・・・のです。慌ててスラックスなど頼みに行って、今週中には何とかなりそうです。やれやれ。

そのまま、道草屋さんに行ってお茶をして、抹茶シェイクがはまりますね。さらに、壱弐参横丁のニューエレガンスにてビターをいただいて。壱弐参横丁は現在も一部工事中ですが、通路の状態は良くなったと思います。

学校に行っていた頃によく寄っていたのですが、当時からあんまり変わらないところが良いですね。改修工事やリニューアルもしてもらわないと大変なのですが(笑)

そのまま、産直レストランのCocoronへ。サンモール一番町ではマルシェ・ジャポンも開催中だったので、仙台黒毛和牛の入荷がないか期待したのですが、残念なことに入荷無し。野菜を多めに買ってきましたが、これがこの後に重くなって・・・

クタクタになりながら三越まで来て夕方にお昼ご飯。青葉亭で牛たんステーキセットです。残念なのが、ここではビールなどがないのでした。隣の伊達牛はアサヒしかないし・・・どうなっているんだ!と怒ってもいられないしね。
ととびすと・伊達牛はビールをアサヒ以外にしてくれ・・・

夕方の散歩で近所で開いていた草食動物園&星空カフェへ。途中で半分出ているビートルを確認。まだ健在のようですね。

そして、草食動物園で見つけたブタさん。いいでしょ!

日頃の野菜不足解消に(笑)サラダを用意してもらいましたが、ベビーリーフ大量だと食べきれない。せっかくジェノバさんでいただいたドレッシング使ったのですが、食べきれない。トマトも美味しいのに、食べきれない。あぁ。

夜は家の人に届いた「つぶらなカボス」をビールの合間に。この辺では見たことなかったのですが、裏を見ると大分県産なのね。食感も楽しめるツブツブ入りだけど、ツブツブが沈まないので全部いただけますね。

そして今夜は、スワンレイクポーターです。香りが良くて冷やしすぎない方が美味しいですよ。
現在、飲みながら書いてるのですよ。