2012年7月21日土曜日

テレビの買い替え、グランドキリン

部屋のテレビを買い替えです。今までの40型は近くから見ていることもあって、ゲームをしたりぶれる画像で吐き気がする・・・実際に吐いてしまったり。そこで、32型にサイズダウンしました。これで、具合が悪くなることもないはず!
これは、今までの40型Sonyのなんだっけ?維持費・修理費がかかった割に活躍できなかったかも。しかも、リコールかかる前に修理させられた酷い代物だったりして。

こっちは格安で到着した32型。Sonyらしく組み立てネジが多すぎる。機能はほとんど省略されている感じ(笑)Sonyって会社は大丈夫なのかな?ちなみにレコーダーとリンクしません。
テレビがどいてくれたので、オーディオの一部ケーブリングをバランス型に変更したり。実は、こっちの方が重要だった気がしますね。ベリンガーの機器同士をTRSでやり直しただけで変わるもんです。
40型は同僚の家に移設してもらいました。そして移設が終わってからは「鶤鶏や」へ飲みに行って・・・あんまり飲んでいないけど疲れた気分。

今夜は遅めの夕飯ですが、キリンのGRAND KIRINを飲んでみました。普通のビールでガッカリかも。
ゆでたての枝豆用意したのに・・・

そして、かま志ん蒲鉾店さんのカマボコなど。ビールは普通でも、食べ物は美味しかった。

職場の同僚に頼んで買ってきてもらった稲庭うどん。佐藤養助ではなくて、お兄さんの方らしいです。流石は地元の親戚筋の同僚は詳しいですね・・・そして美味しい。
稲庭うどんはシンプルに食べるほど美味しい。うどんと言ったら稲庭です。