2012年7月5日木曜日

結石ではなくて良かった?

午前中に腎結石関連の診察を受けて、少し結晶はあるけど結石では無いので、今のところ問題なしとのこと。尿も酸性ではないので大事にいたる可能性は少ないらしい。お腹の奥の痛みとも存在感とも表現するような感覚は、腸の方の問題らしいとレントゲン結果から・・・日によって変わることを話したら、ストレス性ではないですかね?内科で診た方がいいとのことで、結石関連の不安は消えたのでした。数年前から画像を撮る度に「石アルヨ」と言われていたけど、専門医で診てもらったら「結石ではないよ」となったわけで(笑)病院を選ばないと大変だ。
まぁ、腸の方も大切なんですけどね。

今夜はシイタケとか豆腐とかが多いです。シイタケと豚肉の美味しいのですね。

トマトとポテトに豆腐のゴーヤ・チャンプルー。家の人はどこで覚えるんだか?

やっぱり豆腐。家では生姜が添えられていることが多いのです。
豆腐食べながらフィノを飲んでいると、何となくちょうど良い感じです。薄めの醤油が良かったのか?少し生姜が効いていて良かったのか?豆腐の淡泊な味が良かったのか?

心配しながら生活してストレスになっていたのか?キチンと診断できる病院に当たらないと大変です。職場の向かいにある○嶋病院ではCTの技師の人が色々と調べてくれてもエコーの先生がダメだったのね・・・スタッフが良くても医者がダメではね〜