2012年6月28日木曜日

サザエの壺焼き、はらのドーナッツ・アイス戎カボチャ

今日は木曜日だったので鮨勘で夕飯でした。このところ活サザエが続いたので、今夜はサザエの壺焼きでした。加熱されると生とは違って旨みの凝縮がいいのです。
しばらくはサザエが豊富みたいなので、毎回楽しみですね。

鮨勘では「甘エビフェア」が始まったようで、早速ですが、刺身をいただきました。この後に、頭と尻尾は揚げていただきました。身も美味しいのですが、私の狙っているのは頭の方。焼いたり揚げたりしたエビの頭が食べたくて(笑)
いつものボックに出羽桜を飲んでしまってヘロヘロでした。

うまい鮨勘・名掛丁支店
http://www.sushikan.co.jp/shop02.html

帰りに、はらドーナッツでアイスなどです。プルミエールのプリンもあったので、幸せ感・倍増計画。

今回は「はらのドーナッツ・アイス」から「戎カボチャ」です。ホクホクに茹で上げたカボチャみたいな香りと甘さで、青臭さなどが無くて美味しいですね。
8種類中3種類まで来たので、あと5種類=5週間は楽しめますね(笑)

はらのドーナッツ・アイス
http://haradonuts.jp/menu2.html


0 件のコメント:

コメントを投稿