2012年6月3日日曜日

ニューエレガンスのビターブレンド、伊達の牛たん、ローデンバッハ

今日は寝坊してお昼に起きてしまい、遠刈田温泉の大道芸は諦めました。来年は宿を確保していかないと・・・
結局、フラフラと街を散策しながら買い物です。一番町では音楽の催し物とマルシェジャポンが開催されていて見物。県内の農産品を扱うお店を覗くと仙台黒毛和牛入荷となっているので喜んで入ると品切れ・・・みんな狙う物は一緒なのね。

せっかくなのでニューエレガンスまでビターブレンドをいただきに出かけて、ビターの豆も買ってきたのです。そのまま明治屋でお酒などを眺めて(笑) 偶然、キャビアが値下がりしているのを確認・すぐに確保したのでした。最近は、為替相場に関係なく値上がりしていたので見送っていたのですが、今日は20gが安かったですね。

しばらく歩いて、家の人が「お腹空いた」との一言。ニューエレガンスで食べれば良かったんですけど・・・家の人。しかたないので、どこでたべる〜と考えているうちに「伊達の牛たん」で食べることに。
まぁ、もう車で出かけないのでワインを頼んで、食事が来る前に飲み干して・・・伊達牛で出すビールはアサヒなんで却下なんですね。前回は酷い思いをした。
牛タンの方は美味しくて、途中からお腹いっぱいモード。家の人が食べきれない牛タンも食べて大変!ご飯のお代わりなんて要らないのですよ・・・

そのままフラフラとチーズ売り場でクロタンを買ってからワインコーナーへ。家の人はどこかに寄ってから来るとの事だったのでノンビリ行くと「もう居る」。しかも、知り合いの店員さんと座り込んで話をしている。いつも椅子をお借りしていて申し訳ないです・・・

今夜は夜の散歩をしてから、ソーセージをいただいただけで夕飯無し。いや、もう食べない方が良いですよ。ローデンバッハのグランクリュを飲みながら眠くなっていくのでした。