2012年6月1日金曜日

「鶤鶏や」の新子焼

散歩しながらフラフラと買い物。そのまま、一番町の「鶤鶏や」に行きました。なんとなく鶏が食べたかったんですよ。
とりあえず、「とりかわねぎからし」(だっけっか?)を頼みます。毎度名前を覚えない。

綺麗なネギを崩して鶏皮と辛みの効いたタレをからめて食べます。これが辛くても美味しい。ビールがすすみます。

そして新子焼。これが目当てです。食べ始めると無言になってしまいます(笑)

焼き鳥も頼んでいて、この段階でお腹いっぱいに。年々、食べる量が減ってきました。

本当は休肝日のハズでしたが飲んでましたね〜気にしたらつまらないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿