2012年6月25日月曜日

アツバキミガヨラン、マルク・コランのサントーバン、仙台黒毛和牛のソテー

梅雨らしくなく晴が多い仙台です。夜にチョット降る程度なので、水不足にならないのか心配ですね。今日も夕方は綺麗な夕日と七ツ森です。

散歩に出ると、近所のKKRホテル仙台の裏手にアツバキミガヨランが大量の花を咲かせていました。去年も別の株が咲いていたのですが、今年も複数の枝を伸ばして花がいっぱい見事です。

こんなに近づいて見た事も無かったので、花壇の縁に登って変な男になってました。でも、綺麗でしょ。近所の方は観に行った方が良いですよ。仙台錦町郵便局の目の前ですね。

そして、今夜も仙台黒毛和牛のソテーその2。昨夜は仕事で帰れなかったのでヘロヘロだったのですが、自宅で食事をとると元気になります。

小松菜もお肉の味付けで炒めてもらって良い感じです。付け合わせの野菜が有るのと無いのでは大違いですね。

そして、こちらが昨日の出勤前に自分でソテーしたお肉。少しニンニクと醤油を加えてます。なんか、外の光が差していたので、硬そうに写ってますね・・・
仙台黒毛和牛とか仙台牛を手に入れたときは、自分でも調理して食べるようにしてます。家の人が大事なときに限ってミスするのです・心配で(笑)

今夜からはマルク・コランのサントーバンです。少し落ち着いていて飲みやすくて、ついつい飲み過ぎてしまいました。私には落ち着いた辺りのワインがちょうど良いのです。少し昔にサントーバンの格安でもすごく美味しいワインとして買った白は、マルク・コランだったのが思い出されます。当時は、「あぁ〜美味しいってこんなに幸せなんだ・・・」と思っていて、在庫を買うの忘れて(笑)
意外なことに、三越のワインコーナーで再会させてもらったわけです。大幅にプライスアップしてましたけど・・・
Marc Colin Saint-Aubin 1er Cru
Domaine Marc Colin et Fils(ドメーヌ・マルク・コラン・エ・フィス)

http://www.marc-colin.com/

在庫を見つけて財布と相談できたら買った方が良いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿