2012年6月8日金曜日

龍亭の冷し中華、自分のWebを.MacからQuiccaに変更

三越の定禅寺ギャラリーから連絡があったのでイソイソと。散歩しながらキロメロさんの画を受取に行きました。明日、仕事から戻ってから設置場所を悩むことにしました(笑)

散歩しながら買い物もして、家の人と夕飯も外で済ませることに。近所の龍亭で冷し中華です。ここの冷し中華は元祖としても知られていますが、タレが酸っぱすぎたりしていないので安心して食べられます。
最近は味の濃い物やマヨネーズを入れる物などに慣れてしまった人が多いので、「龍亭は〜」と吹いている方が多いのですが、本来はマヨネーズを入れるほど酸っぱくないんですけどね。トコロテンと勘違いしてるでしょ。

話変わって、アップルの.Macで細々と続いていた本職関連のWebをQuiccaのサーバーに移動しました。移動自体は簡単な事なので、すぐに完了したのです。以前からAppleのWebは公開停止になるアナウンスがされていたけど、自分の家の引越が完了すると忘れてました。
新しいWebは http://beryl.3zoku.com/ です。
Quiccaは安くても速くて便利ですね。私のような古くさいWebの場合は、何にも問題なく快適です。

さらに話変わって、自室のテレビを買い替えることに。新機能とかのためではなくて、サイズを小さくしないと酔って吐いてしまうから・・・画面の中に座っているような状態なので辛かった。電気屋さんに電話でお願いして置いたので、6月中に小さくなってくれそう。量販店では買わないのだよ・買ってはいけないのだよ。