2012年6月23日土曜日

開盛庵、エティエンヌ・ソゼのレ・コンベット

錦町公園に小人が登場。まぁ、もみの木?の実なんですけどね。大きくて可愛いのですよ。
錦町公園の中央ですから、見上げるだけで小人に会えるのです。

昼食前に一息したくて、ラウンジカフェホシヤマへ。既にお昼ではなかったのですが、店内は混んでいてビックリ。街中も混み合っていて、どこのカフェも並んでいたのですが・なんで混んでるの?

しっかりとお昼を食べたいので開盛庵へ。既に夕方になってますけど・・・昼食です。

今回は弁当です。重と違って鰻とご飯が別れてきます。夏バテ防止に、バテていないうちから食べました(笑)

ナスの焼き浸しも頼んで食べました。これならばお腹いっぱいにならないし、食感もスッキリ美味しくていいですね。

サンモール一番町では期待していたマルシェ・ジャポンが開催されて無くて残念。
この辺はゆっくりできる街なのです。

一番町でも開盛庵や明治屋のある方面は一丁目。学生の街とかいわれてしまって、なかなか開発が進まなかった地域です。大きなビルが少なくて、小さなお店が裏通りにもできて面白いかも知れません。

フラフラと三越によってケーファーでパンチェッタなどを仕入れてワインコーナーへ。先日良かったボトルやオーセイ・デュレスなど。そして、エティエンヌ・ソゼのレ・コンベットをですね・・・買ったのですね。
今後が楽しみですね。

夕飯は予想通りにキャンセルされたので(笑)
近所のプルミエールで買ってきたプリンなどを・・・

シュプレームは期間限定らしいので、、出ているうちは買うようにしたいですね。明日、日曜日が定休日なのが辛い・・・

そして、今夜のワインの友はソシースセッシェ。在庫はまだ十分に確保しているけども、無くなると困るな〜とケーファーを見てきたら入荷していた!良かったですね〜

そろそろ、買い増ししておくべきかも。