2012年6月16日土曜日

桑麺(にゅーめん)、ATOK2012からUSB、キロメロさんの画を設置

梅雨らしい天気で運転するには視界が悪くて、せっかくの外出も気分が沈みそう。それでも温泉に入れば気分も良くなるもので(笑)
遠刈田温泉の共用駐車場は雨のためにガラガラ。みんな、目的地の前に路駐するのはやめよう!大型車も通行するのだから邪魔になってるよ。温泉街はマナー良く。

遠刈田温泉に行く前にお昼は「たべにおいで」でした。またしても、「マーチャンチキンセット」です。
この組み合わせは良いですね。体調が悪いときには麻婆豆腐が良いしチャーハンも食べたいし。
家の人はキノコのラーメンに桑麺(にゅーめん)でした。キノコいっぱいで美味しいのですが、麺を桑麺にしてあるほう。桑は唐桑町産なのだそうですよ。私も少し食べましたが美味しいですね。クセも無くて良いです。

帰宅してから夕方の散歩。小雨が降ったり止んだりでしたが、体を動かしておかないと落ち着かないです。そして、ホシヤマ珈琲へ寄ってですね・・・
家の人とコロンビアを頼んでノンビリ。帰りも遠道をして散歩継続でした。

ここからは少し違う話。
自宅のMac達は一時期、一太郎forMacを使ってました。かなり前に中止になって残念〜ラベルマイティMacも無くなって残念〜困ったな。
そして、残ったのは早い時期から使っていたATOK。Mac版の初代から毎回アップデートして使い続けていたようです。今回のATOK2012からUSBでの供給。時代も変わりますが、物も変わりました。
4GByteのUSBメモリーとしても使えるようですね。

さらに、もう一件。
先日、お願いしていたキロメロさんの画を設置しました。サイズが小さいので自由に置けるのですが、一番良さそうなところを考えて迷って(笑)
結局は、椅子に座ったときに見える目線に設置しました。ホッとする絵柄なのですよ〜