2012年6月13日水曜日

牡蠣、野菜サラダみたいな冷し中華、ザッハートルテ

帰宅するとオヤジさまから岩牡蠣らしいです。北六番丁の魚六さんで、とのこと。オヤジさまは刺身のために魚六まで車で出かける・・・
で、美味しい牡蠣なのでした。生ものを平気で食べられるのは私だけなので独占状態。オヤジさまは生の牡蠣がダメらしいのです。家の人も体調が良くないとダメらしいです。
そんなわけで、美味しくいただいてしまいました。

やっと野菜の値段が安定してきたので、毎日野菜がいっぱいです。キュウリの漬け物は、家の人のオリジナルの味付けなんだそうです。確かに家でしか食べない味なんですよね。

野菜サラダだと思っていたら冷し中華だった・・・しかもハムはそのままのせておりますので、どこかの芸人よりもワイルドです。まぁ、彼はワイルドに感じないですけどね。
野菜いっぱいでお腹いっぱいなところにアスパラも出てきて・・・大変。

しばらくすると野菜の満腹は急速に解消。昨夜食べきれなかったザッハートルテを出してきてモグモグ。私と家の人はこれが好物で、たまに食べないと足りない感じです。
デメルの販売店が近所にできると便利なんですけどね。

そしてフォンセカ・ギマラエンスのBIN27が飲み終わり。机の脇に待機する酒瓶がリキュールだけになりました。夏に向けてしかたがないのですがね。少し寂しい感じです。