2012年6月10日日曜日

たべにおいで、オクトーバーフェストin仙台、JAZZプロムナードin仙台、ドミニク・ローランNo.1・2009

梅雨空で雨が降りそうでしたが、昨日は仕事で出かけられなかったので山を見に・・・なんか体調が良くない。
「たべにおいで」でピーマンチャーハンを食べたら急に元気に。ナゼかわからないのですけどね(笑)
色々と山沿いを走って帰ってきました。緑を見るとホットしますね。

帰宅してからホシヤマ珈琲に出かけようとしたら、錦町公園でオクトーバーフェストin仙台でした。まぁ、早速飲んでお腹いっぱい。

天気も回復して良かったですね。外のテーブルは雨が心配でお客さんも少なめ。テントの中は満員でした。
とりあえず、ホシヤマ珈琲にたどり着いてホットしてから食材調達です。サクランボとか色々買って・・・夕飯じゃないよね。

イタガキのパーラーでパフェを食べて・・・お通じが良くなりそうです!

いつものコースで帰宅開始すると勾当台公園でJazzバンドの演奏。どうやら、JAZZプロムナードin仙台だったらしいです・・・。週末に仕事だったのと天気が悪かったので、運悪く開催日だって気付かなかった。
仙台市のWebで公園の情報にも掲載がなくて・いや、五月分で更新が止まってないか?しっかりしてよWeb担当。

そして、今日の収穫。ドミニク・ローランのNo.1の2009年が入ってきたそうです。
うふふなのだ。

北海道産の笹竹。仙台周辺はシーズンオフだと思うけど、北海道はいまなのかな?と。シャクシャクと美味しくパンダみたいに食べてました。こんなときにもジェノバで分けていただいた味噌が良いですね。

ハムを自宅で切り分けた後に在庫が長くなるとマズイですよとケーファーで指摘されて、慌てて食べたパンチェッタとハム。特に、パンチェッタは自分で切り分けて食べやすいようにしていたのでした・・・時期が時期だものね。

パンチェッタの後は卵焼きで無駄なく美味しく。付け合わせの野菜は冷たいままだったので、一緒に温めてやれば良かった。ベーコンが乗っているチーズ・ポテトはケーファーで買ったのですが、見た目以上にボリュームがあって、家の人と苦戦しながら食べました。
やっぱり、遅めの夕飯は眠くなってダメですね。