2012年6月27日水曜日

GLASSZONE(グラスゾーン)、屋上姫

最近は夕方の散歩で週に2〜3回は定禅寺通り側に行くことにしてます。森のように茂ったケヤキの下が道路と、不思議な空間が良いですね。

昨日まで見ていたコミックは「屋上姫」です。オジサンには縁が無いお話なのですが、内容が突き刺さるようで(笑)オジサンにも新鮮な感覚を提供してくれます。Amazonのレヴューで色々と書いてる人居るけど、実際に見ていると問題なく面白い。勝手な思い込みでレヴュー書かれると困るよね。

中国嫁日記2。これも面白かった。不安の感じ方の違いとか、仙台ではわからなかった地域での震災とか。4コマなのがもったいないくらい。


乙嫁語り4。少しパワーダウンした感じの展開。時代背景が少しずつ加速して前面に出てくると、単に楽しめる内容ではなくなってしまいそうな・残念なところ。


そして本題。
先日、みつばオンラインショップでiPhoneのプロテクターを買ったのです。FacebookにリンクしているWebの動画が面白かったので・・・
GLASSZONE(グラスゾーン)は、サンエイ工務店・みつばオンラインショップmtbcで扱ってます。

保護シートではなくガラス製のプロテクターです。薄くて柔軟なシートではないのです。

装着すると完璧にガラス光沢。タッチした際の反応も良くて、見え具合も最高だと思います。ガラスは日本製で加工は韓国らしいですね。
ガラス製なので見た目もガラス。気泡が入り込むことは無いようです。私も簡単に貼り付けたのですが、気泡の心配をするヒマも無く綺麗に完了してました。

表面に薄いグリーンの層が見えるのがグラスゾーンです。厚みがあるでしょ・・・
曲げなどには弱いそうですので、装着時に曲げたりしない方が安全らしいです。

普通のフィルムでは不可能なほどに透明度が良くて、実験を見る限りでは耐久性も良好らしいです。
ホームボタンが凹んでしまうのが難点ですね。

今夜はハンバーグにキノコの炒め物がいっぱいです。味付けは全体的に醤油が香る感じの薄味。温野菜のサラダやトマトも大量に出ていたのですが、この炒め物のお陰で飽きること無く(笑)
野菜を食べるには味付けが重要ですね。家の人の、塩分を押さえて美味しくいただく工夫は、オヤジさまの高血圧対策で得たものでしょう。オヤジさまの血圧の方が私よりも正常値なのには驚きますが・・・