2012年6月11日月曜日

ソレッレ・パラッツィ トスカーナ・ビアンコ、光るUSBケーブルCMX-LCI-01

今日は梅雨の晴れ間で日中は青空でしたが、夕暮れは雲が広がってきました。まぁ、梅雨と言っても仙台の梅雨はそんなに酷くないのですがね。遠くに見える七ツ森の山間から夕日が見えてるので、この雲はかなり低いものなんでしょうね。

今夜からはトスカーナ・ビアンコ。ソレッレ・パラッツィの購入しやすい白です。少し冷やした方が楽しめます。
飲みやすくてスッキリとしてますが、不思議な後味がします。トレッビアーノとマルヴァジアのどちらの性質なのかは分かりませんが、まぁ、美味しければ良いのですよ。

ジャストシステムの通販サイトで買ってしまったケーブル。充電中にケーブルが光るのですよ。楽しいでしょ・・・すぐに飽きてしまった。(商品は:光るUSBケーブルCMX-LCI-01)
ある程度の電流が流れないと光らないようで、盛んに充電しているときはピカピカです。ケーブルは太めでコネクターも大きくて・・・Dockコネクターはグラグラする・・・でも問題なく使用中。寝るときは光っていると困るかも。

今夜は:
ソレッレ・パラッツィ トスカーナ・ビアンコ
Sorelle Palazzi - Trebbiano e Malvasia - Toscana Bianco
http://www.sorellepalazzi.it/