2012年6月22日金曜日

フォリスのリースリング

家の人が散歩に行く前に仕込んでいたのはハンバーグ。久しぶりに作ったので勘がなくなって大変だったようです。それでも、美味しく仕上がっているのはスゴイところ。わざわざエノキを入れたソースも作ってみたいです。脂っぽさがなくて我が家の味です。お店では出してくれないタイプなのです。秘密はつなぎの材料だったか?なんだっけ?

このところウナギが騒がれていますが、カタクチイワシなどのシラスも今後が心配。何時まで低価格で食べられるのかですね。

そして今夜は、フォリスのリースリングです。オレゴン産は安定して美味しくて、滅多にハズレを引かないので良いですね。低価格で買いやすくて美味しいのだから、私みたいな安月給にはありがたいのです。
Foris 2009 Riesling ROGUE VALLEY - OREGON
グラスに残った残香がたまらない。飲んでるときには気がつかなかったけど。

なんと!昨夜買った、「はらドーナッツ・黒豆きな粉」・・・家の人が残してくれていました。意外と、冷蔵していれば美味しさが落ちないのね。パクパクと食べて飲んで良い気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿