2012年6月17日日曜日

「かきや no KAKIYA」、水出し珈琲、ヌメロ・アン

天気が回復して青空になって来たので散歩です。定禅寺通りのケヤキは色が濃くなって来ました。並木の下は薄暗い感じですね。道路全体が森になってます。

フラフラとメディアテークの方面へ歩いて、「かきや no KAKIYA」さんへ。シマアジの丼物をいただきました。お腹いっぱいになってます。
カメラを持ち歩いていたのでビールは飲まない。我慢ですね。

そしてメディアテーク。ガラスに映る空を狙って撮影していたら、なんとも怪しい1枚になってしまいましたね。

歩きまわって疲れたので、ホシヤマ珈琲店に寄って水出し珈琲です。汗だくになってしまったので、水分補給と休憩をしないとダメですね。

今夜は久しぶりにNo.1。先日、ワインコーナーで2009年のヌメロが入っていって買ってきたのですが、今週中に2009年を試す前に2008年を復習(笑)
もっとも、美味しいので、深く考えないで飲み過ぎるのでした。既に酔ってるし・・・
Dominique Laurent : 2008 Bourgogne Cuvee No.1 DE LUXE

サラミは先日の物ですが、厚切りと薄切りで試してみました。結果は薄切りにした方が良いかもしれない!
厚切りは噛み応えとか食べました感は強いけど、味を拡げて食べるには薄い方が良いかも。結局、食べる総量は変わらないけどね。

そして、体を気遣い(嘘)ヨーグルト。ノンオイルのラズベリー入りにしました。低脂肪のヨーグルトは食感が悪いので、次回からは普通のブルガリアヨーグルトに戻そう。

途中まで観ていて止まっていた、bachna ae haseenoをMacのHDDに取り込んでから見ることに。これならば、細切れに見てもOK・・・って。全部観ろよと言われそう。
主人公がフラれたところから再生開始です。