2012年5月31日木曜日

ガス燈、フローズンビール、ガゼウニ

少し暗くなってから散歩に出るとガス燈が良い感じでした。マントルのレモン色が良いでしょ。管理は大変なんですけどね。
仙台市内でも、仙台駅の西口周辺に設置されているので、何となく気分になったら見上げてください(笑)

先日オープンした、一番搾りフローズン・ガーデン仙台。平日ですが、早速行列でした。並んでいると、すぐ後にアンコが足りない女が並んでうざかったな〜

で、フローズンビールを飲んでみると感動するほどでもない。まぁ、ビールは同じだものね・・・

実は向かい側の「伊勢」さんでも飲めることがわかりましたが後の祭り。食事しながら飲んだ方がいい気がします。

今夜も鮨勘さんで夕飯でした。偶然、ガゼウニの初入荷だったようで、すぐにいただきました。これが美味しいのですよ。醤油などは少なめで甘さを楽しみながら出羽桜で飲んでました。
色々とワガママ言って、差し入れように細巻きを包んでもらってフラフラと店を出て(笑)

フラフラしながら、何気なくゲームセンターに入ってみました。しばらく見ないうちに別世界になってました。オジサンはUFOキャッチャーで景品をとりまくって、ウフフな状態。

散々、飲み食いしてヘロヘロでしたが。夜間工事している同僚へ差し入れしに出かけて・チョット遠いのでタクシー。なんとか挨拶回りを終えたので、フラフラとタクシー。でも、帰宅したときは酔いが醒めていたりして。