2012年5月20日日曜日

ジェノバ、アロマテラス、ハミングバード

昨日の記事がうまく書けていないので、再度土曜日分から(笑)

昨日の土曜日から新潟へ出かけてました。車のブレーキ交換が終わっていたので、お店に引取に行ってからの出発でした。この時点では遅かったかなと心配に。ブレーキも心配だったのでヒヤヒヤ走ってましたが問題なく治ってました。
お昼過ぎの出発でしたので、菅生PA上りで再度ヒレカツの丼を食べてみました。やっぱり柔らかくて美味しいですね。今回もメニューの名称は覚えないまま・・・
時間的な余裕があまりないと思って磐越道で進むと早く着きすぎる・・・津川で下りて国道でウロウロしても3時間半で到着。渋滞がないからか、ノンビリ走っても早いペースですね。

夜は新潟駅南のジェノバへ。夕飯が食べたくて行ったのでした(笑)最近は食べる量も飲む量も減ってしまい、もう一皿が食べられないところが残念。でも、次回の楽しみになるね。
最近はホテルに戻るときはクタクタ。実は、駅周辺でジェノバから近いホテルがネットでは確保できなかったのです。いつものターミナルインに金曜日に電話して確保したので良かった。結局、ネットがダメなときは電話するのが一番らしい・・・

そして日曜日。復路で喜多方に寄りました。
太郎庵でお土産を仕入れてましたが、ケーキに「冷やしラーメン」が・・・早速食べてみました。器に入ったモンブランなのですが、表面にゼリーで工夫していて発想が面白いですね。中身は美味しいモンブランでした。

そのまま、檜原湖へ向かいアロマテラスへ。いつもは家の人と一緒なので、一人でお店に行ったのは初めてですね。奥さんにも家の人と一緒で覚えられていたみたいでしたので、家の人が具合でも悪いのかと心配をかけてしまいました。

天気が良いのでテラスでお茶から。良い香りなのですよ。

アンティパストはお野菜がとても美味しい。レバーペーストも美味しくて!一緒のお皿でも温かいお芋などと冷たい蕪などに気を使うと良いんですね。

ピッツァは大きいです。まさかの大きさなのですが食べてしまいます(笑)
パスタも選べるのですが、今回はピッツァとラザーニャで悩みました。次回も楽しみ。

仙台には温泉によりながらでした。檜原湖の桧原宿にある「檜原ふれあい温泉」で一息。
今日は暑かったので汗が流せて良かったです。小さな温泉ですが、檜原湖に来たらオススメです。

帰宅してから夕飯は近場のハミングバード。本町の本店ですね。パスタはフォアグラのソテーがのったパスタにしました。ソースが和風でまとまっていて美味しかったです。
他にも色々と食べてお腹がいっぱい。

モレッティも飲んだことだし。

連日、イタリアンで美味しく過ごせて良い週末でした。