2012年5月11日金曜日

すみっこの空さん、生ベーコンってなんだんだ!

今週からは夕方〜夜の散歩が復活して適度に体を動かせるようになりました。まだまだ本調子でないので距離は短めですが、無理しないのが一番です。

集中して読んでしまったのが「すみっこの空さん」です。面白いですね。
心が斜めになったままの私にとって、「真っ直ぐで何でも見通している」様な子供の眼は恐怖なのです。まさにこの漫画本の題材は私の苦手な子供の「素直な発見や思いつき」。そして、何となく、各章ごとに諺で締めくくられる。漫画の中の「空さん」と「プラトン」の遣り取りに諺でハッとさせられる。

今夜は私が買ってきたために調理が大変な豚バラ肉のブロックを、なんとか食卓へ出してもらってます。やっぱり安売りされているものは硬めですね。色々と試しても柔らかくない・・・
エリンギなどと合わせて丼にしてますが、さらに柔らかくするためには果物やお酢と煮ないとダメかも知れないとのこと。

クリームチーズ入りのスクランブルエッグは好物で、家の人にお願いしてやってもらいました。
野菜が食べたいと言ったらピーマンでした。この他にもピーマンとキュウリ。何となく夏です。

食べきれないソーセージ。いっぱいボイルしすぎです。この他にも溢れていた・・・

さらに食べきれない生風のベーコン。生ベーコンってなんだんだ!ベーコンに生なんてあるの?美味しいから良いんですけどね。
結局食べきれないですよ〜

一昨日開けたシャンピーのシャルドネを飲みきったのですが、あんまり変化がなくて長持ちしそうです。昨夜は鮨勘で飲んでいたので1日のブランクでしたが、変に酸味が増しすぎたりもしないし香りも落ちないし。逆に、香りが増えるわけでもないのですがね(笑)安定して飲めるボトルですね。