2012年5月4日金曜日

初夏に向かって綺麗、ニューエレガンス、キロメロ、伊達牛の牛タンセット、銀めっきセット

初夏に向かって近所はイチョウが綺麗です。仙台も連休で市街地の混み様は異常ですが、家の周りだけは静けさが・・・

そして、銀杏の花らしきものが大量に落ちています。

錦町公園では桜から西洋シャクナゲの時期へ。今が見頃ですね。

そして勾当台公園は八重桜などが見頃です。

ぼんぼりの様で可愛らしいですね。

色合いもちょうど良くて、家の人も気に入っているようです。私もソメイヨシノよりも色の濃い桜が好きですが、家族は好みも似るものです。

花で作ったブーケにも見えますね。
これから夏に向けてが仙台の一番良いシーズンですから、身近なところを散策して面白いものを発見したいですね。

そして、ここからが本題(笑)
久しぶりのニューエレガンスで遅めの朝食。既にお昼ですが・・・ここに来てビターブレンドを飲まないと落ち着きません。職場で飲んでいるビターも切れていたので豆も頼んで、さらにおかわりまでしてました。連休でも混んでましたね。

そして、仙台三越で開催中のキロメロさん来場展にてサインいただいたり・・・画もかわいくてホンワカしてますが、ご本人もホンワカしていて、一緒に写真まで撮ってもらってビックリでした。画の到着も心待ちにしております。

この時点で急速にお腹が空いてきまして・・・三越地下の伊達牛で牛タンセットをいただくことに。喉も渇いたのでビールもいただいて、買い物した荷物が急速に重くなったのでした(笑)
おいしいよね〜何頼んだのか良く覚えていませんが、美味しいからOK。今日もイートインは混んでましたね。

一旦帰宅して休んでから、新しくできたヨドバシカメラ仙台の新ビルへ。そろそろ空いた時間だと思って出かけたのですが、それでもお客さんが大勢いる・・・
先日買ったペンタックスのK-01用にカメラバッグとレリーズを探しましたが、レリーズではなくリモコンらしい・・・ペンタックスさん〜! カメラバッグは色違いが在庫無しのため注文して後日になったのでした。
とにかくヨドバシカメラ仙台は大きくなったのかもしれない。全体が把握できないので大きいと想像しています。

とにかく疲れて夕飯もまだなので、カプリチョーザへ。この店は仙台中央だったんだ・・・
とりあえず喉が渇いたのでドレハー。サラダをビールで美味しくいただいてましたが、疲れていると酔いが早い。

カプリチョーザの入口に出ていて気になっていたので、サーモンとトマトのフェットチーネだっけ?を。この時点で何を頼んだか覚えてないのですがね。
とりあえず美味しいので名前なんてどうでもいいや。お店を出る頃には歩くのも面倒なくらいだったので、親切な車に送ってもらったのでした。

家に着くと少し前に頼んでいた銀めっきセットが到着してました。頼んだときは覚えていたのかも知れないけど、シカゴからの発送だったみたい。まぁ、USPSでノンビリ来るから料金は変わらないし、どこから発送でも心配ないけどね。

GPSの記録を見ると、今日は9kmも街中を歩いていた計算・・・そりゃ疲れるよね。