2012年5月26日土曜日

台温泉「精華の湯」、ギュスターヴ・ロレンツのピノ・グリ

久しぶりに花巻まで出かけました。花巻温泉の先にある台温泉を目指して北上すると天気が良すぎて暑いです。

今回は台温泉の中程にある「精華の湯」に入りました。受付には人がいなくてセルフサービス状態でしたが、入れ違いでお客さんは来ている感じです。この写真を撮影した直後にも2グループほどが来ていました。
駐車場は左奥側にも拡がってますので、10台くらいは駐車できそうです。お隣はソバ屋さんなのですが、お風呂を出た頃には終了の看板が出てました・・・行くのが遅すぎましたね。

傍の道端でオダマキが満開でしたので大きく撮影。自分の家にあったときは、こんなに良く見なかった気がしますね。

帰宅してから、三越に高野玲子さんの版画を受取に。明日の開封が楽しみですよ。
そのままワインコーナーで買い物してから夕飯でしたが、閉店時間・・・ そこで、ラウンジ・カフェ・ホシヤマまで移動してパスタでした。
行くたびに混んでいて入れなかったので、ゆっくり行くと確実みたいですね。でも、遅いと品切れのメニューもあるみたいです・・・ 早く行くか?遅く行くか?

今夜からはギュスターヴ・ロレンツのピノ・グリです。ボリュームのあるワインなので食事に合わせると最適ですが、部屋飲みしてしまいました。とても安価なのにしっかりとしていて、パスタなどにも合いますね、これならばお肉でもOKでしょう。

Gustave Lorentz Pinot Gris Reserve
ギュスターヴ(グスタフ)・ロレンツ ピノ・グリ・レゼルブ
http://www.gustavelorentz.fr/