2012年5月27日日曜日

プレデターと対峙した、一番搾りFROZEN GARDEN、高野玲子さん「3猫さん」、コンテ・ド・モンターニュ

今日も天気に恵まれたので街歩きです。アエルに行ってホシヤマ珈琲で休憩してからカリス成城へ。前から飲んでいるハーブコーディアルのローズヒップが在庫切れしたので買いに行ったのでした。少し飲み過ぎたときに希釈して飲むと良い感じだったりするのです。
お昼頃はX橋周辺の渋滞はないのですが、これが1時間程度で大渋滞に変化します。仙台に買い物や観光で来る人は自家用車を控えた方が楽ですよ。

家の人と遅めのお昼が食べたいと名掛丁の鮨勘へ。早速、ボックを飲んでヘロヘロに酔いだしてました。かなり歩きまわってからだったので酔いが早い・・・
そして、本日はプレデターと対峙したのでした。今から旬です。

釜ゆで丸々を握ってもらいました。大きめのサイズで食べ応えもあります。
ここに、シャコ天も食べ始めて、シャコだらけ。

少し酔ったまま、クリスロード商店街をフラフラしていると、地産地消市場×JA仙台の所に「一番搾りFROZEN GARDEN」が準備中。開店は明日の5月28日から見たいです。飲むところが増えるよね(笑)

そして、高野玲子さんの版画を飾りました。「3猫さん」です。うふふなのですよ!!!

ありがたいことに裏面へサインをいただいておりました!うれしいですね。
最近はファインアートよりも、暖かみのある画に惹かれます。ファインアートは物によっては疲れてしまうのです。そんな歳なのかも知れませんね。

今夜は自宅で野菜たっぷりに食べたい!とリクエストしていたので野菜たっぷり。
少し在庫期間が長くなっていたコンテ・ド・モンターニュと、ケーファーにブロックで売ってもらったハーブ入りのソーセージ。コンテはスクランブルエッグに入れたのと、加熱後サラダにのせてあるのです。熱いうちが美味しいので急いで食べたので、アスパラがあちこちに潜ったり散らばったり(笑)
昨夜開けたピノ・グリと合わせて飲んで食べてお腹いっぱいで、後半は良く覚えていないのでした・・・
明日はパンで食べるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿