2023年5月14日日曜日

カンティーナ・チェーシの真っ赤なフリッツァンテ

今夜はカンティーナ・チェーシの真っ赤なフリッツァンテ。
見た目そのまま濃いのですが、意外とスイスイ呑めてしまいます。

La Luna 'Fortanina' Spago Frizzante Emilia IGT / Cantine Ceci

作り置きの仙台牛ジェノベーゼにアスパラガスと玉葱を足したパスタ。


作り置きを使い切ってしまいました。
牛肉の旨みと野菜の甘味が丁度良いです。
ショート・パスタではなくてアリアテッレです。


真鯛のマリネ風。
ワサビとドレッシングを適量混ぜて、タップリと振り掛けただけです。
マリネしていたら面倒なので、手抜きですが美味しいです。


サラダはパセリとグリーンカールレタスにアスパラガス。
見た目も香りもパセリのサラダですね。


アスパラガスは短時間で茹で上げました。
長く茹でると味も食感も悪くなりますので、鍋から離れない様に(笑)


小松菜は家の人の知り合いがベランダで収穫したそうです。
結構立派な株でした。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿