2023年5月5日金曜日

鶏肉の柔らか煮を使ったスープ

今夜は、シャプティエのペイ・ドック ロゼ。


格安で確実に美味しいワイン!
サラリーマンの私には有難い。
夕飯に迷わなくて良いですね。

Pays d’Oc Rosé(2021) / M. Chapoutier

鶏肉の柔らか煮を使ったスープは、玉葱と牛蒡などをさらに追加。
少しペンネも入れて煮込んでます。


若林区のレタスにケーファーの豆サラダ。
食べ頃になって収穫されるグリーンカールレタスは旨旨。


野菜多めを考えていたら胡瓜多めになってました。
三重県産のトマトはハズレでした。
若いうちに収穫して運んでいるからか?トマトの味が薄いし香りもないのでした…残念。


キッシュは多かったですね(笑)

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿