2023年5月29日月曜日

シャトー・モンブスケ ブランと和食と

今夜は、シャトー・モンブスケ ブラン。
久しぶりに濃厚な美味しい白ワインです。
和食に合うタイプですから。
呑み過ぎました。

Château Monbousquet Blanc(2000)

私も家の人も疲れていたので、既製品の鮨です。


炙りのセットを増やしてマグロをやめた方が良かったかも。


夜ですけどヴァイスブルスト。
日本国内産なので殺菌剤です(笑)
モンブスケと良く合う。


ホウレン草のサラダはケーファーさんの。
手抜きして買ってしまいました。


ズッキーニの辛子漬け。
胡瓜漬けを買おうとしたら見つけてしまいました。
サラダ感覚で美味しいですが、自分で漬けるよりも買った方が美味しくかも。


昨夜仕上げていたシラスの山椒煮。
箸休めにも御飯の混ぜ物にもと多めに作りました。


山椒は去年の塩漬けですが、香りは活きています。
意外と白ワインに合うのね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿