2018年7月19日木曜日

久しぶりのシャンパーニュはガティノワ

昨夜から、ガティノワの普通のを呑み始めました。
私には普通ので十分に美味しいのです。
安心して呑める美味しさはありがたいですね。
Champagne Aÿ Grand Cru Brut Tradition / Gatinois

オヤジさまが「切り干し大根の煮付け」を作ったのですが、夏バージョンらしい醤油なしの薄味。確かに良い感じです。
これがシャンパーニュにピッタリなのですよ。
家の人が「鳥長」さんの「鶏皮味付け」を使って、「鶏皮のピーマン細切り炒め」を作ってくれました。
これもシャンパーニュにピッタリなのでした。
家の人達は何処で覚えてくるんだろう?
オヤジさまの定番「肉じゃが」も出してくれました。
80歳過ぎても食べ物にこだわるオヤジさま。
元気だよね〜
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿