2018年7月4日水曜日

新潟から仙台へ、桧原湖の温泉「湖望」さん

新潟から仙台へ帰る日。
相変わらず暑い新潟です。

津川の酒屋さんに寄りながら、津川駅にも寄りました。
正面玄関前の狐さん。
地元の人の好意なのか?可愛くなっていました。

お昼は会津坂下ICの近くにある「磯舟食堂」さんです。
ここで食べるために磐越道を降りて寄るのです。
今回も馬刺しと馬カツのセット。
馬が美味しいのですが、セットのラーメンも美味しいのですよ。

毎度ですが喜多方にも寄り道です。
喜多方駅前の「煉瓦」さんでダッチ珈琲を飲んで休憩です。
お隣のJAさんでアスパラガスや夏野菜も買い込んで満足でした。

折角なので、桧原湖の温泉「湖望」さん(桧原ふれあい温泉 湖望)に寄りました。
途中で、桧原湖と磐梯山を撮影して満足して。
温泉でスッキリしてからは、七ヶ宿経由で帰宅でした。
宮城県側に入ると急に涼しくなって、帰宅した頃はいつもの仙台でした。
新潟・喜多方・米沢と暑いところの後なので、暑いはずの仙台が涼しく感じました。

やれやれ

0 件のコメント:

コメントを投稿