2018年7月25日水曜日

週末は某所で自炊

週末の夜から朝は某所で自炊。
僻地過ぎて配達が終了してしまったらしいのです。
最近は料理をできない状態だったので、自炊の機会は重要です。

とりあえず夕飯には、仙台牛の焼肉と大きなマッシュルーム。
マッシュルームが意外と美味しかったりします。
石巻のサラダ用のホウレン草は癖がないですね。

そして朝飯は、定番の黒毛和牛ハンバーグと茹でピーナッツの炒め物。
しっかりと温度管理をすると美味しく焼きあがるのですが、朝だと時間が無い・・・
電子レンジの解氷モードを利用してハンバーグ中心部まで室温程度まで戻して時短です。
茹でピーナッツの炒め物は、乾燥ナッツを炒めるよりも食べやすいですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿