2018年7月29日日曜日

夏の「みかわ是山居」さん

昨日は「みかわ是山居」さんに天麩羅を食べに行きました。
途中から大雨になって大変でしたが無事到着。

今時は夏の「てんぷら」なので楽しみでした。
温燗を呑みながら天ぷらです。
何時もの定番以外にも、メゴチや鮎なども食べられました。
鮎天ぷら。
塩でも美味しくて、汁でも美味しくて。
夏は天ぷらの汁(天つゆ)も蓼になっていました。
鮎にも良いのですが、蓼の汁に大根おろしも美味しいですね。

この頃は〆は「てん茶」がお気に入りです。
何回か通って「てん茶」の美味しさに到達できた気がしますね。
まぁ、泡物を呑みすぎるとダメですよ。
色々な思いのお客さんが来ているもので、お隣さんは病気を克服して来られたそうです。
家の人にも満足してもらえたので良かったです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿