2018年7月8日日曜日

ギボウシの蕾、きりんざんホワイトボトル

昨日は試飲会を早めに切り上げました。
あんまり長く試飲していると、貴重な休日が減りますからね。

帰りに見かけたギボウシ。
徐々に花が咲くのですが、蕾の付き方を詳しく見たことがなかったのです。
まだ小さな蕾の部分は、ギボウシの花が咲くとは思えないですね(笑)

そして、早めの夕飯です。
麒麟山の「きりんざんホワイトボトル」です。
準備していたので、早く帰って呑みたかったのです。
鳴子の八福さんの「ふきのとう佃煮」。
これが日本酒にも合うのです。
オヤジさまが食べたがっていたのでお裾分け。
漬物が多いとお酒も楽しくなります。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿