2018年7月29日日曜日

久しぶりに浦賀へ

家の人の親戚巡りで早朝の出発。
朝飯も食べないで出かけたので、新幹線に乗ってから駅弁と黒ラベルでした。
台風の影響が心配されていましたが、大荒れになる前に京急久里浜に到着。
ここから叔母さん叔父さんを3軒訪ねてお線香を。
実家さんは浦賀なので谷間の住宅街。
子供のお頃に通った道は、不思議と今でも迷わないのでした。
昔は夏蜜柑が育っていた場所にはサルスベリの花が咲いていました。
少しずつ整理されている浦賀ドックを横に見ながら浦賀駅へ。
浦賀駅はあんまり変わらないですね。
そしてユックリと仙台へ戻ると涼しい。
既に新幹線も休んでいる時刻でした。
天候が大荒れで無くて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿