2016年5月7日土曜日

アンセルクルさんのランチ

ランチは、近所のアンセルクルさんで頂きました。前菜から嬉しいですね〜
コンフィが好きな私。鳥やウサギのコンフィが好きになったのも、アンセルクルさんでした。カモも良いけど、鶏も良いですね。コンフィは毎週でも食べられそうです。

本日の任務は(笑)勾当台公園のグリーンハウスで、判別できなかった花を教えてもらうこと。そして、また新たに名前を知らない花と出会ったのでした。

一番町は、来週の「青葉まつり」に向けて準備中。普通に置かれてますが、一応は繁華街…

エノテカさんで、シャンパーニュの試飲をしてからは…「ととびすと」さんで、少しだけ呑んでました。栗駒山も綿屋も美味しかったですね。長面浦の生牡蠣は今季最終になるかもしれないので、今日のうちに食べておきました。旨旨でした。

仙台三越で試飲会の後は、少しだけ呑みに。
近くの「十文字」さんでした。モツ関連を中心に食べてました。医食同源ですね〜冗談ですけど。

帰る頃には、定禅寺通の提灯に灯りが灯ってました。祭りの雰囲気が出てきましたね。
私は仕事で見られない予定ですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿