2016年5月25日水曜日

「仙台ずんだサイダー」

暑さも、ひと段落した仙台。少し雨が降ってホッとしました。雨あがりの夕方には虹も出ていました。
なかなか面白い雲の夕暮れ。

今夜は鮨勘さんにて夕飯でした。ジュンサイから始まりました。
乾坤一も今夜から冷です。呑みすぎ注意ですね。
刺身にはサヨリが入ると季節です。林さんが、さり気なく好みの物を出してくれました。
とても大きなホッケ。焼きホッケにしてくれました。焼き魚は隅々まで食べるので、時間はかかりますが美味しく楽しいですね。
少し、ツマミも。ホヤと昆布締めの鱚。ホヤは塩昆布の塩味で良いですね。ポーさんのアイディア。
月山筍も焼いてもらいました。毎年食べる度に、熊の好物なのが納得できるのです。
今夜もご馳走様でした。

先日買っていた、「仙台ずんだサイダー」を飲みました。泡の出方が変でしたが、飲んでみるとトロミを感じる気がします。香りも味も「ずんだ餅」みたい…
昔からラムネ製造している、トレボンさんで作っているらしい。お弁当を買いに行っていた精肉店の隣なんですよね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿