2016年5月2日月曜日

副作用の心配が無くて安心して…「立町つくし」さんへ行きました

薬の副作用が出てこないので一安心。すると、いつもの食生活に戻っていくのでした(笑)
今夜は「立町つくし」さんにて、少しだけ呑みました。
この白が旨旨でした。ラ・カステッラーダの優しく落ち着いた白です。オススメですね。
ヤリイカのグリルを黒オリーブのソースで旨旨です。サラダ感覚ですよ。
定番のホヤ。ホヤのマリネで、ここより美味しいところってあるのかな?
普段はホヤを食べない家の人も満足らしいです。
フッコのカルパッチョ。オレンジの爽やかな風味が、白身魚にピッタリです。
途中にバルベーラとか呑んでましたが…他に呑んだのも色々忘れてました。
でも、モンテヴェルティーネのサンジョベーゼはシッカリです。確かに、キャンティーよりも良いですね。濃すぎなくても薄くないです。香りも良くて、立ち上がりの遅いキャンティー・クラシコとは違います。呑んで食べて楽しくて満足する。本当に私向きのワインでした。
ポルケッタは外せませんでした(笑)旨旨ですからね〜
鯛の身と出汁を使ったパスタ。タリアテッレと合わせて、鯛の旨味を丸ごと食べられます。お魚好きな方にオススメで、旨旨です。新鮮な魚とタリアテッレの組み合わせは、日本に生まれて良かったと思うパスタです。
今夜も、ご馳走様でした。